「プログラマ脳を鍛える数学パズル」on Clojure Q17,Q18

プログラマ脳を鍛える数学パズル」のQ14,Q15をClojureで解いてみました。
問題は「プログラマ脳を鍛える数学パズル」を参考にしてください!!

まだ初級編なのに時間がかかってしまっています。Clojure力を上げてかないと!!

回答

Q17

数学パズルonClojure-Q17

Q18

数学パズルonClojure-Q18

Q18の回答がRubyの回答をClojureに置き換えただけみたいな面白みのない回答になってしまいました(´;ω;`) 機会があったら前回のQ16と一緒にもっと良いバージョンを上げ直したいと思います。

プログラマ脳を鍛える数学パズル シンプルで高速なコードが書けるようになる70問

プログラマ脳を鍛える数学パズル シンプルで高速なコードが書けるようになる70問